はじめまして

福島孝志です。

はてなブログ初日!

今までずっとアメブロをやっていたので、いまいち何を書けば良いのか、、笑

 

現在ケータイSHOP24店舗を展開する会社のマネージャーを務めてます。

熊本県熊本育ちの九州男児です!

高校卒業後、滋賀県の某自動車大手の会社へ就職。

新入社員1,000人と多い同期の中、自分の部署では誰よりも昇格が早かった。

しかし6年経ち、将来性を考え転職。

元々は車の改造が好きだったため、板金屋になると考えていたが結局就職せず。。

関東へ来てまさかの鳶職、、、

 

全然見た目からあり得ないとの声もあり、、

1年後、辞めてました。

その後はニートへ転向!

毎日ゲームの日々を送ります。

ここで転機が訪れ、

「これをビジネスにできないか?」

と当時はスマホも流行って無かったが、ガラケーで売買を始めた。

それが自分で就職せず稼いだはじめてのお金だった。

それから本気でやれば何でも出来ると思い、就職を決意。

 

 

 

「やるなら苦手分野にしよう」

と考えた。

 

行き着いた先は、、、

 

 

「ケータイ販売業界」!!!

 

 

 

 

さすがにみんなにビックリされました。

ガラケーしか持ってない自分が大丈夫なのか?

簡単では楽しくない。

苦手だからこそトップを取りたい。

そんな想いでしたが、まさかの面接は

 

「長髪」

カラコン

「Tシャツ、ジーパン」

こんな最低の格好でした。

 

f:id:takashifukushima:20180917234511j:image

 

ホントにこれ、笑

こんなんで受かったし笑

もう今思えば笑いしか出ないという。。

 

こんなヤツでも本気でやれば店長になれるし、マネージャーだってなれる。

会社の代表にだってなれる。

 

なれるんだよ!!

 

今までの経験で、本気でやって上手くいかなかったことはないくらい上手くいってきた。

今後はそのノウハウを伝えられるようなマネージャーに、色んな業界で働く接客に悩む人たちを幸せにしたい。

そんな風に考えるようにもなってきた。

 

接客って、面白い🤣