返事をすることの大切さ

 

こんばんは。

今回のテーマは「返事」

今更この返事が何?

ってことになりますが、「返事」って本当に大切だと感じることが最近多い。

 

 

今までは当たり前で何も感じることはなかったけど、いろんな人たちと触れ合う中でその当たり前である「返事」が出来ない人が多い。

 

「返事」を返してね

って言っても返せない。

 

 

どういう時代になってしまったんだー!!!

 

 

って思うくらいです。

 

何で返事を返さないんだろう?

LINEだと面倒くさいから?

見たら返した気持ちになるから?

見たら理解するから?

 

返せない人の理解が出来ない。

逆に電話しろよ!

って思う人はその人の時間を奪うことしか出来ない人。

 

堀江貴文さんの多動力に書いてあって、それから非常に意識するようになったけど、電話は相手の時間を奪うツールでしかない。

って思う。

 

昔の時代のものを今でも当たり前かのように使っていてはこれからの新時代に乗り遅れると思っている。

 

だから僕は電話は一切しない。

掛かってきても折り返さないほど電話はしない。

その代わり、LINEは超絶早く返す。

電話って時間を奪われるしその時間何もできないしいちいち聞き返すのも面倒くさい。

そのくらいのツールってこと。

 

LINEはエビデンスも残るから見返すことだって出来るし、いつでもら返すことが出来る。

 

そんな便利な時代に昔のツールなんて使ってるヤツはダメだと思っている。

 

 

話逸れたけど、、、笑笑

 

 

とにかく相手に対する好意を示すための「返事」は誰よりも早く、的確にすること。

好きじゃない奴にも返事をするのか?

ってなるとその人次第だけど、「好きなことで生きていく」堀江さんや箕輪さんからしたら絶対に返事しなさそうだけどそこは置いておく笑笑

 

私は即レス派なので返事をしない人の気持ちが分からないけど、一旦返すって気持ちは大切にした方が良いと思う。

そこから何かがあるかもしれないから